忍者ブログ
ニッキのログ倉庫
2024/04/23  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/01  無題

12/26

冬コミ告知




冬コミ無事脱稿しました~!
会場おまけでちょっとしたポストカードが付きます(´ω`)

---------------------------------------
■SP■
カ-31b KirororO

■頒布物■
・Lunatic Gate B5/20P/300
レミリアとパチュリーのお話表紙→● サンプル→●●●

・Un jour de FreurL B5/20P/400
咲夜さんとレミリアのお話。表紙→●サンプル→●●●


----------------------------------------

スケブは12時からお受けします。
数はおそらく2、3冊程度になりますごめんなさいです(´・ω・`)


そんな訳で最近描かせていただいたものを紹介させて頂きます。


●サークル「Arte Refact」様のC81 新譜「幻想遊園郷 -Fantastic Park-」ブックレット内にイラストを1枚描かせていただきました!



●サークル「M.I.W」様の新作Phantom Magic Vision [Starlight Glory]にイラストを2枚描かせていただきました!



●サークル「少女レース倶楽部」様の合同イラスト本「Oriental Lace」ににイラストを1枚描かせていただきました!


恐れ多くも参加させていただきました!お見かけの際はよろしくお願い致します!
それでは冬コミ会場でお会い致しましょう!(^o^


PR
2012/08/01  無題

12/06

冬コミ!



冬コミ受かりました!SPはカ-31b KirororOです!
予定していた総集編は、予想外に私生活が忙しすぎるために発行を延期することとなりましたorz
申し訳ありません、来年の5月にリベンジしたいと思います(´・ω・`)
代わりにレミパチュの薄い本が出ます!ただいま絶賛下書き中です。
突発本なので委託はございません、ご了承ください。




そんな訳で最近描かせていただいたものを紹介させて頂きます。


●サークル「逸遊団」様の新作カードスリーブのイラストを描かせていただきました!



●サークル「痛ジーンズ製作委員会」様の新作ジーンズのイラストを描かせていただきました!


どちらのサークル様も素敵なグッズを出されているので機会がありましたらよろしくお願い致します~!

★株式会社NIJIBOX様 アプリ用イラスト1点

★株式会社インブルー様 アプリ用イラスト数点

少しだけお手伝いさせていただきました~!お見かけの際はよろしくお願い致します!

●くろきりロック様 音ゲーイラスト合同誌「LUV!BEMANI」に参加させていただきました!

久しぶりの音ゲーイラストを描かせていただきました!お誘い頂き有難うございます!

-------------------------------------------------
ここからはちょっと暗いお話になります。
この半年間、帰ってから即原稿して休みの日をほぼ原稿で潰す様な生活を送っていたのですが・・・
さすがにガタが来てしまった様ですorz

最近では実力的にどんどん衰退していくのが目に見えてしまって、このまま納得のいかない作品を作り続けることは皆様にとっても、自分にとってもよろしくないと思い、
今回の総集編を次回に見送らせていただきました。

この半年間絵描きというアイデンティティが崩れるのが恐ろしくてただひたすら
筆を動かしていました。
脅迫概念に捕らわれながら描いていく内に描くことが恐怖になりつつありました。
周りの評価が恐ろしくなって筆を動かすこともままならない、
そんな怯えた守りの体制で作ったもので他人に喜んでもらえるわけがない、
こんな自分が絵を描いていても意味がないのでは?
と考える様になってしまいました、

少しこの状態を変えるために活動形態を変える可能性があります。
その際はまたHP上でご連絡させていただきます。
少しつかれちゃいました(´ω`)

目標は絵を描く楽しさを思いだすことですね!
お目汚し失礼いたしました!


10/23

紅楼夢お疲れ様でした!


クリックでペーパー絵です

紅楼夢お疲れ様でした~!
SPにおたちより頂きありがとうございました(´ω`)
差し入れに紅茶葉が多くて紅茶大好きな身としてはこの上ない程感激ですた!
しかし可愛すぎてずっと飾っていそうな気がします、本当にもう可愛いくて・・・!
何気にサークルとしてはこのイベントで復帰だったことをイベントに参加して気づきました(!)
ひさびさにまったりとしたイベントでよかったです(´ω`)関西イベントにもっと参加したいな~

さて、お次は冬コミです!総集編とがんばってRIPのⅡ出そうと思います。
修羅場がたのしみです┗(^o^ )┓三

そんな訳で最近描かせていただいたものを紹介させて頂きます。


クリックでジャケット

●Elementary School のサンシャインクリエイション新譜「A Night At The Scarlet Devil Mansion 」のジャケットイラストを描かせていただきました。

生演奏ならではの温かい音源で聴いていてとても心地よい音楽サークル様です!是非よろしくお願い致します。´ω`)



●サークル「Attrielectrock」様のM3の新譜、
「ヴァーミリオンに花束を」のジャケットイラストを書かせていただきました。


ずっとファンだったサークル様で楽しく書かせていただきました。
素敵な紅魔館アレンジCDとなっております、!是非よろしくお願い致します。 


■拍手変身中・・・・■

10/12

紅楼夢
Un jour de FreurL

表紙
サンプル

無事脱稿致しました!2色刷り本文です。

--------------------------
東方紅楼夢
■SP:マ-26b KirororO■
■頒布物■
MIZERBLE \1000 残部小
Un jour de Freurs \400

今回は珍しくメロンブックス様で事前予約を行って頂いております、
ありがたや、
今回はまーた頭のおかしな本でございます。
でも描いていてとても楽しかったのでよかったです。
中身の制作期間が1週間もなくて、正直できないんじゃないの!と思っていたら、
PCあたらしくしたおかげか結構まったりと作れました。
やはり2色刷りはよいものだ・・・。
自宅に大量にクラフト紙が残っているの時間があれば会場限定のなにかかわいいものを作りたいなと思います。
あと冬の予告ペーパーなんかもつくりたいです。

いやはや墨汁を新しくしたら驚くほどかきやすいのなんの、
一生ペン入れやりたい病です

またイベント前に拍手返信に更新いたします!申し訳ありません><
最近忙しすぎて死にそうですがんばるぞう!


■拍手返信中・・・・■

9/13

パソコンがアタラシクナッタヨ!



5年間使い続けたノートからやっと新しいデスクトップへと変わりました。
新しくモニターもおもいきって大きなものにしたのですが、すごく違和感ががが(大きすぎて)
これで作業速度も上がればいいのですけどね!
そんな訳で最近描かせていただいたものを紹介させて頂きます。


★フリーペーパー「アキバ2.5」の表紙イラストを描かせていただきました。

今頃で申し訳ありません!秋葉の各所で配布されている模様なのでもしよろしければばば!



●サークル「A-one」様の例大祭SP2の新譜、
「恋綴里」の裏ジャケットイラストを書かせていただきました。


作業用bgmでお世話になっておりました、まさかご依頼をいただけるとは・・・!
とてもかわいくてキュンとする様な曲がたまりません!是非よろしくお願い致します。



●サークル「四面楚歌」様の9月18日開催ピングドラムオンリー新刊、
「地下鉄の夜に」の表紙イラストを描かせていただきました。


ひとひらさんのまさかのピンドラ本そして 冠 晶 本
楽しみすぎて死にそうです!
何気に3年ぶりにカラーで野郎描きました。


他にも有り難くも他所で書かせていただきました、また、公開時期が来ましたらおってご連絡させていただきます!


さて紅楼夢はレミ咲で薄い本がでます。何時もどおりな感じでほんのり秋っぽく。
出来れば本文二色刷りでがんばってみたいなと思います。
今月は有り難くも忙しくもし落としてしまったら自宅印刷でがんばります!

ちょっとしたアンケにご協力頂ければ幸いです。 アンケートの受付は2011年10月18日で終了しました。
忍者アンケートフォーム
結果
■拍手変身中・・・・■


■Thanks!■
しばらくそんなかんじ様/新星は宮崎の空に煌く・・・様/Wind GRIMOIRE Side→blog様/
ねたミシュラン様/D.B.E三二型様/独り言以外の何か様/Blue Twin Tails様/日日俺酔狂様/
みんなの印刷屋さん
感謝感謝です・・・!

2011/10/23  無題

8/16

夏コミお疲れ様でしたー!



夏コミお疲れ様でした。
たくさんの人に手にとっていただけてとてもうれしかったです・・・!
差し入れや御本までたくさん頂けて感無量です(´ω`)
イベント終盤になるとSPには大量の桃カンが並べられていました。
たくさんのりおさんファンが桃カンを持ってきてくださった様でかくなる自分も桃カンを差し出した一人です。

特殊装丁の入った本を会場で見ることができて、表紙の印刷がとてもきれいに出ていて、
きっと一人では何も出来なくて、たくさんの人の支えがあって形になったものなのだと思うと
とても胸が熱かったです。
応援してくださった方々、印刷所様や装丁を請け負ってくださったanostudio様、そして合同相手である七桃さんに
感謝の意を込めて!

そ!れ!か!ら!


夏コミ又は書店で新刊をご購入いただいた方は最終ページ又はポストカードの裏にある
特設ページの改造URLを入力してアクセスしてみてください。何かが、待ってます。


特殊装丁の次にコレをやりたかったのでした。楽しんでいただければなによりです。

さて、夏にやりたい事はやりきったので原稿やってまいります。
締切マヂカががが・・・・orz




2011/10/23  無題

8/7

コミックマーケット80






はい、今年からいっぱい活動するとかなんとか言っておきながら前の更新からいつの間にかこんなに時間がたっていました。
びっくり!
いろいろあって今まで24時間お絵かきできる状態からえげつない程お絵かき出きる時間が少なくなりました!びっくり!
人生何があるかわかりません。けど案外なんとかなるものだと思いました。ナントカナル!
世の中にはもっとサイボーグな方々がいらっしゃるのでそれ目指して天元突破していきたいと思います。
目指せ!ナポレオン!

とどうでもいい前ぶりは置いといて、夏コミ新刊なんとかでますー!
今回はなんと!あの七桃りおさんとの合同です!
七桃さんといえば去年の異聞星蓮船合同・・・当時心の荒んでた自分はこれを読んで活力を頂いたものです・・(涙)
そんな七桃先生と合同本を出せるなんて感謝の極み!恐縮の極み!
装丁とか企画とか無理いって好き放題させて頂いてすみませんでした、そして有難う御座いますー!!!
七桃さんの描く大迫力のアクションシーンそして衝撃のラストとくとご覧あれ!
(自分のパートは実力不足によりクオリティが残念すぎる結果となりましたのでどうぞ飛ばしてオヨミクダサイ。)
しかし冗談抜きで七桃さんパートすごいです、お先に読ませていただきましたが涙がぼろぼろと・・・愛がつまってる・・・!!

そんな訳で当日はへ-22b桃のカンヅメにてお待ちしております!

読後のご意見ご感想ご苦情批判罵倒お待ちしております(´ω`)
実は特殊装丁意外にも小細工しかけてます。会場限定で素敵な贈り物もらえるよ★





参加させて頂きました----------------------------------------

■雛札制作委員会 様■

「幻想ノ宴 第7幕 少女覚醒」にて3枚書かせていただきました。
こいしちゃんぺろぺろ

■M.I.W. 様■

「Phantom Magic Vision ~霊峰の魔獣~ 」にて2枚書かせていただきました。
白蓮さまぺろぺろ

■Frontier Aja 様■

「紅魔城伝説IIイラストレーションワークスにて1枚寄稿させていただきました。
シャンハイぺろぺろ

■しばらくは反魂 様■

総集編「pilgrimage」の表紙、裏表紙を書かせていただきました。
あっきゅんぺろぺろ

■常時右往左往様■

「東方領土録」にて1枚書かせていただきました。※こちらは例大祭SP2にて頒布予定です。

霊夢の脇ぺろぺろ


あいも変わらず売り子さんより買い子さん募集中でございます。1日目も3日目もほしいものがおおいんじゃよおううううorz
スケブに関しては恐らく無理ッぽそうですが会場の様子をみてアタックしてみてくださいましっ。

■■■■■■
後、総集編を紅楼夢か例大祭SPか冬あたりに出そうとおもっているのですが
先日友人と話していて「ちびっこ本の総集編ださないの?」という意見をいただきますた。
イラストと紅魔系の総集編も含めどんな本が需要があるのか知りたいので、
もし「あんな本がみてみたい!」「さっさとアレを出せ!」なんて意見が御座いましたら、拍手をいただけると有り難いです。

何だかんだいってやりたいことは温泉の様に沸き上がってくるのですが、なかなか時間と労力が足りませぬ。
そろそろ分裂の術が使えるようになりたいです(´・ω・`)
■応援でございます!■
ReFIND

■拍手返信■

>じゅごん様
お待たせして申し訳御座いません・・・!
次回参加は夏コミとなります!、了解です!きっちり完成させてじゅごん様のお手元にお届け致しますので、
楽しみにしていただければっ(`・ω・´*)

■追加返信■
>例大祭お疲れ様でした~ 今回は色紙に当選してとてもテンションが上がっていました 当日は差し入れを渡すのでいっぱいいっぱいでしたが(´~` 今後もkireroさんのイラストを楽しみにしています!
 お疲れ様でした!(といってももう夏コミ前日ですがoez)喜んでいただけて幸いです。これからもイラストたくさん描いていきます(`・ω・´)  

>レステぃーナさん
お返事が遅れてしまい申し訳御座いません・・・!
例大祭ではお疲れ様でした。
差し入れや御本有難う御座いました!
おしゃべりが大好きなのでたくさんお話し出来てうれしかったです(´ω`)
表紙の方はいつでも言ってくだされれば・・・!
またイベントでお会いできればよろしくお願いします。(もう夏コミ前日ですがが・・orz)

>amour pur,ナイスカニバリズム!右腕喰われちゃった咲夜さんエロすぎです!
わわ!ありがとうございます!カニバリズムなんて誰得と思いながら描いていたのでそういっていただけて嬉しいです(´ω`)エヘヘ

>しょぼた様
さすがにまた一年更新しないのは悲しいです・・・w
夏コミお待ちしております(`・ω・´)

> Kireroさんが夏コミ参加とわかって手放しに喜んでおります、スケブは無理そうとのことですが少しお話させていただくことは可能でしょうか…?なにはともあれ夏コミ頑張ってください、いつも影からひっそりと応援しております。
喜んでいただけてとてもうれしいです。
お話しはおしゃべりは大好きなのでいつでも話かけていただければうれしいです(´ω`///)
夏コミでお会いできるのを楽しみにしております。

>じゅごん様
色紙はあまり期待なさらないでくださいね・・・w
ふむふむ総集編についてご意見ありがとうございます!
次回の本制作の参考にさせていただきますね~!
明日の夏コミでお会いできるのを楽しみにしております。
くれぐれも熱中症で倒れない様に・・・!
2011/10/23  無題



5/14

例大祭お疲れ様です



例大祭お疲れ様でした!
1年ぶりの参加にも関わらず、たくさんの方にお手にとって頂き有難う御座いました(´ω`*)
差し入れや、有り難いお言葉まで頂いたり本当に感謝の気持ちで一杯です!
そして今回あまりスケブきちんとした対応を出来ず申し訳御座いません・・・・。
次回からは時間をきちんと設定した上で、対応させていただきたいと思います。
もうすこし早く大量に描けるようになりたいです・・・っ

書店委託させていただきました。【
特設
書店委託についても毎回あやふやなままで申し訳御座いません。
次回からはきちんと委託連絡をさせて頂きます。
オークションに出品などはお控え下さい。ご協力お願い致します><


---------------------------------------

いい加減サイト改装したいです!
それで落書きページつくって落書きしたいですね~
やりたい事が多すぎて手がたりませぬ
フランスの土になりたい

■拍手返信■

>しょぼ太様
ご感想有難う御座います(´ω`*)
次回こそはスケブを書かせていただければと思います!




5/6

色紙当選者様

七代様 kakopon様
となります。 会場スケブは出来そうなら出来るだけかきますっ
しかし予想以上に色鉛筆が使いやすくてちょっとワクワクです。スケブは色鉛筆出描きたいですね~!
prev  home
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事

(08/01)
(08/01)
(10/23)
(10/23)
(10/23)
プロフィール

HN:
きろ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ねむいっす。
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)